キュンとなる動画

f:id:also333tan:20150415200744j:plain【キュンとなる動画】久しぶりに名前で呼ばれた「ママ」に起こる、美しき化学反応平野星良結婚・出産を体験した日本の女性たちは、いつの間にか呼び名がママ(もしくはお母さん)に定着していることが多いですよね。

子どもたちはもちろんですけど、旦那さん(こちらも呼び名はパパ)からも「ママ」と呼ばれる始末。

そう呼ばれ続ける本人たちも、やがてそれが当たり前のように、違和感なく思えてしまうのかもしれません。
もし、彼女たちがもう一度、名前で呼ばれたなら・・・。

「ママ」となった女性たちが、愛するパートナーから久しぶりに名前(ファーストネーム)で呼ばれました。

瞬間、驚きと戸惑いを見せる彼女たち、でも思わず口もとが緩みます。昨秋の公開以降、ママたちの胸キュン反応が話題を呼び、すでにこの動画をご覧になった方も多いはずです。
名前で呼ばれたときに体内で起きる変化を、ある化粧品メーカーが調査したもの。幸せや愛情、美しさをコントロールするホルモン「オキシトシン」の変化量を調べたところ、名前で呼ばれるとその量がぐんと増加し、ストレスの原因ともなる「コルチゾール」は逆に減少していきました。

呼び名をママからファーストネームに代えただけで、女性のホルモンバランスの値を、良好なレベルへと引き上げてくれる可能性が導き出されたのです。

ほんのちょっとのキッカケで、女性はもっと美しくなれる。ママでなくても、思わずキュンとなる動画でした。http://youtu.be/oiF_qeICoLU

#ファーストネーム