例え裏切られても。

f:id:also333tan:20150415093657j:plain
例え裏切られても。堀江貴文さんが卒業生に伝える彼らしいメッセージが話題
信頼している人から裏切られて恨んでいないんですか?と聞かれます。

でも、僕は悪いことは忘れるようにしています。過去を悔やんでもいいことは何一つ無いです。

僕は老後のことは考えない。  

老後のことは老後になってから考えましょう。 

今から心配しても50年後のことなんてわかりっこないんですから。
出典:YouTubeそんな堀江さんのメッセージ全編が近畿大学より公開されていましたので、ご紹介させていただきます。少々長く、堀江さん特有の考え方だと感じる箇所もありますが、1人の実業家が自身の考えを赤裸々に語る姿は様々な事を考えさせられます。https://m.youtube.com/watch?v=2DTyHAHaNMw#