台湾

f:id:also333tan:20150330042356j:plain台湾の新しい携帯電話会社「台湾之星」が台湾桃園国際空港プリペイドSIMカードを販売開始!さっそく購入して試してみた

台湾の新しい携帯電話会社「台湾之星」が台湾桃園国際空港プリペイドSIMカードを販売開始!台湾の移動体通信事業者「台湾之星電信(Taiwan Star Telecom)」(以下、台湾之星)は2014年8月25日よりブランド名を「台湾之星」および「T STAR」として正式に移動体通信サービスを提供している。


台湾で最も新しい移動体通信事業者となった台湾之星は台湾桃園国際空港(TPE)において訪台外国人を対象にプリペイドSIMカードをTaiwan Card(台湾卡)として販売を開始した。今回、台湾之星のプリペイドSIMカード台湾桃園国際空港で購入したのでレポートをお伝えする。

◯ターミナル2の制限区域にブースを設置
台湾之星ブースは台湾桃園国際空港ターミナル2の国際線制限区域内に設置されているため、入国審査前にプリペイドSIMカードを購入することになる。入国審査場の手前にブースを構えているため、入国審査場の方向に向かえば簡単に見つけられる。

ターミナル1に到着した場合はスカイトレインを利用して入国審査前にターミナル2へ移動可能で、ターミナル1に到着した便で預け荷物がある場合はターミナル1の入国審査場を抜けて預け荷物を受け取らなければならないので、プリペイドSIMカードを購入してからターミナル1に戻る必要がある。

なお、入国後は制限区域内に戻れないが、台湾之星は市内のショップでもプリペイドSIMカードを販売しており、市内に出てから購入することも可能だ。